モノ忘れをなくす衝撃の事実!

昨日、近所のスーパーに買い物に行った時のことです。
つい5分前に頼まれたものを忘れてしまいました。

出てくる時は手帳に書いたのになあ?
こういった出来事は、以前から時々あって、
私のちょっとした悩みでした。

皆さんは、なぜ忘れたか、分かりますか?

私は、あることをすることで、原因を突き詰めることができました。
それは・・・

ノートに買い忘れに至る事実を書いたからです。

そして、衝撃の事実に当たりました。
それは・・・

メモを書いた手帳を、持ち歩いていない•••

そりゃ、買う物を忘れますよね(笑)
これからは、手帳をいつも持つカバンに常備します。

皆さんも悩み、困り事があったら、
まずは書き出してみませんか?

私のように思いもよらない事実にあたるかもしれません。

是非、参考にしてください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次