コーヒーと友人

先日、講習で下記の動画を見ました。

「マヨネーズの瓶と2杯のコーヒー」

https://www.youtube.com/watch?v=EP6lPql54Yk&feature=youtu.be

 

有名な話しなので、内容は割愛します。
以前の私は、動画をみても

「人生で大切なものにもっと時間をかけなければ」

と思うだけでした。

今回、この動画を見て、私の心が動いたのは、
最後の部分、

「人生がどんなに手一杯に見えても
“友達と一緒にコーヒーを楽しむ時間はいつもある”」

というシーンでした。

「最近、友人に会っていないなあ。」

ふと急に懐かしい気持ちになりました。
そして早速、友人と会う予定を立てました。

何をするのか?
コーヒー好きの友人と、ゆっくりコーヒーでも飲もうかと思います。

皆さんは、友人と会う時間を作っていますか。
その気になれば、コーヒーを飲む時間くらいは作れるかもしれません。
普段なかなか会えない友人と、これを機に会ってみては、如何でしょうか。

是非とも。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次