もうこれでブログネタを忘れない。

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

皆さんがもし、情報発信のネタが思い浮かばないと悩んでいたら、それは思い浮かばないことが原因ではないかもしれません。

私も以前は「これはいいブログのネタが浮かんだ。」と思っても、ブログを書く時になったら、「あれ、何を書くんだっけ?」ということがありました。

しかしあることを始めてから、ブログのネタを忘れることはなくなりました。そのあることとは・・・

ネタが浮かんだら、すぐにノートに書き留めたことです。

ポイントは3つです。

1.すぐに書けるようにノートとペンは手元に置いておく。

2.ブログのフォーマットをあらかじめ作っておき、そこにメモを書く。

3.小さ気づきを多く書き留める

皆さんもブログを毎日続けるために、「ネタをすぐに書き込む」ことをしてみて下さいね。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次