上手くいかなかった中から、Good を見つける方法

こんばんは、紀村昌彦です。

今日は一日を振り返って予定どおりに行かない日でした。

皆さんもそんな日がありませんか。

以前は上手くいかなかったなあとモヤモヤした気分で終わるだけでした。

しかし今日はあることをしたおかげで、その理由が分かりました。そのあることとは・・・。

ノートで今日一日を振り返ったことです。

私はノートで毎日の記録をしています。そうすることで、おかしいなと思ったとき、いつもと違う事は何かと振り返ることができます。

余談ですが、今日やってなかったいつもと違うこととは、

「ノートにやる事を書きながら仕事を進めていなかった」

ことでした。

そのことが分かったことが、今日得ることができた教訓でした。

もしも皆さんが、今日できなかった理由が分からずにモヤモヤしていたら、ノートでその日やったことを書き続けてみると良いかもしれません。

是非とも!

【お知らせ】
かつては残業100時間以上で休日出勤は当たり前、そして家族との時間が持てなかった私が、残業時間は半分以下、休日はしっかり家族と過ごし、そして自己成長で仲間と成長する時間を過ごせるようになりました。そんな気づき、視点を知りたくないですか。

ピンと来たならメルマガをご覧下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次