スニーカーを蘇らせるアイテムとは

こんばんは、紀村昌彦です。

今回のブログはあるファッションに関する製品のレビューです。

まず最初に皆さんに質問です。

スニーカー、メンテナンスしていますか?

していると答えた方はこの先読んで頂く必要はありません。おそらく大半の方がメンテナンスをしていないと思います。

スニーカーが大好きで革靴をメンテナンスする私でさえも、たまにブラッシングするくらいです。

なぜかというと、一度お気に入りのスニーカをきれいにしようとしたら、うまくいかずにシミになってしまった経験があるからです。


スニーカーの悲しい現状


先日妻と買い物に行った時の事です。

妻がサンダルが欲しいと言ったので、靴屋に行きました。

その時昔から欲しかった靴がお値打ちになっていたのと、お気に入りのスニーカーにシミがついてしまっていたので、新しい靴が欲しくなり試着しました。しかし残念ながら自分が思い描いていた格好とは違ったため、購入を諦めました。

スニーカーはアディダスのスタンスミス、コンバースのオールスターのようにずっと販売されているものもあれば、ニューバランスやパトリックのようにある一定期間しか販売されないものもあります。

私は後者のスニーカーを購入するのがほとんどなので、汚れてしまったり、破損したら次のお気に入りを探すしか手がありませんでした。

少なくとも今回レビューする「あるモノ」を使うまでは・・・


スニーカーの救世主誕生か?


そんな時、ネットをみていたらスニーカーを掃除できるという「ジェイソンマーク シューケア」を発見しました。

スウェード素材などの汚れがとれ、まるで新品を買った時のようとの評判。Amazonのレビューも3000件を超えていて、Amazon’s choiceになっていました。

だけど写真は加工しているかもしれないし、汚れが落ちている見本はレザースニーカーばかり。自分が持っているスウェード素材の汚れは本当に取れるのかなあと疑問に思いました。

しかし価格も数千円であったし、何より自分が使ってみてこの悩みが解決したら、自分の同じ悩みがある人の助けにもなる!と思い、購入しました。


使用したレビュー


私が所有しているニューバランス(以下、NB)の900番台シリーズの3足に「ジェイソンマーク シューケア」でメンテナンスをしました。

結論からいうと、素晴らしい効果が得られました!詳細写真と結果は以下のとおりです。

1.NB 997 色:チャコールグレー

メンテナンス前:シミがあります

メンテナンス後:シミがとれました!

 

2.NB 990 色:グレー

メンテナンス前:爪先の下側に黒ずんだ汚れがあります。

メンテナンス後:グレーは効果が分かりずらいですが、黒ずんだ汚れはなくなりました。

3. NB 990 色:ブルー

左:メンテナンス前
右:メンテナンス後

一番ビックリしたのがブルーのスニーカー。全体にキレイになりました。

全体的に実物では写真より、効果がはっきりと分かりました。

ほかの素材はまだ試していませんが、今後のレビューはメルマガの編集後記でお知らせしていこうと思います。

皆さんがもし、スニーカーをキレイにしたいけど、ネットで紹介する商品は本当に効果があるか分からない・・・と思っていたら、この「ジェイソンマーク シューケア」を使ってみて、ピカピカのスニーカーを手に入れてください。

もし直接お会いする機会があれば、事前に「スニーカー、キレイにして!」と連絡頂ければ、メンテナンスします。

ブログの写真では感動が伝わりにくいですが、必ず感動をお届けします!
お気軽に問い合わせして下さいね。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次