決断に迷った時に頼りにする物差しとは?

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

皆さんがもし、手に入れたいと思っていたものが手に入るチャンスを得たとしたら、
すぐに決断をしますか?それとも考えてから決断しますか?

私は週末に、講座へ参加しようと思って探していたら、今日ちょうど都合のいい時間に参加できそうな講座がありました。

以前であれば新幹線のチケット変更とか、他の予定がズレたら参加できないと考えてしまい、せっかく見つけた講座への参加を先延ばししていました。
そして講座は満席になり、参加できなかった・・・。

皆さんもそのような経験がありませんか?

しかし今日はすぐに講座への参加を決めることができました。なぜかというと・・・

このタイミングで見つかった講座だからです。

自分が参加したいと思っていた時に、目に止まった講座です。たくさんある講座の中で今日出会えたものに期待を抱かずにはいられませんでした。

皆さんもチャンスは思わぬこところに潜んでいます。欲しい時に偶然出会えたものがあったら、それは神様が与えてくれたチャンスと思って決断すると、新しい世界に踏み出せるかもしれません。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次