「資格の勉強!」その前に考えたいことは?

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

もうすぐ元号が変わります。節目ということもあり、ビジネスの記事で、「これからの時代に必要な資格」というような記事が目につきます。

私が見た記事は「40代を過ぎても取っておきたい3つの資格」という内容でした。

私は以前このような記事を見ると、自分もこの資格を取るために勉強しようと意気込んだものでした。でもすぐに、

やっぱりこの資格は必要なのかな?

と迷ってしまい、結局はやらずに終わってしまいました。残ったのは手をつけていない問題集だけ・・・。

皆さんにもこのような経験はありませんか?

なぜ続かなかったというと、

今まで自分が腹の底から、

これがやりたい!
今の自分が目標としている姿になるため、この勉強が必要だ!

と思っていなかったことに気づきました。

以前の私が勉強を続けることができなかったのは、自分が継続できないことが原因ではなく、記事で必要と言われていることを、とりあえずやっていただけであり、自分の中で腑に落ちていなかったからです。

皆さんもやろうとしていることが、自分のやりたいことか、自分に必要なことかを最初に考えると、遠回りせずに最短ルートで目標に向かって進めるはずです。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次