「ワラにもすがりたい」状態から抜け出す方法とは?

仕事と家族の両方で期待以上の評価がもらえる考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

皆さんは「ワラにもすがりたい」と思ったことはありますか?

これはかつての私が、仕事でどうしても評価が得られなくて、行き詰まっていたときの感情です。

この時は、とにかく本を読み、メルマガを登録しました。

上司から、

「もっと論理的に考えろ!」

と言われても、論理的って何をどうすればいいんだ?ということで、ロジカルシンキングという本を何十冊も買ったり、何十万円もするオンライン講座を受講したりしました。

しかし期待していた成果を出すことはできませんでした。

そんな時、あることをし始めてから、成果が出るようになりました。何をしたかというと・・・

本の著者が開催するイベントに参加したのです。

著者に会うことで、本には書かれていない本質的なことを学び、その学びを実行し続けることで成果が出始めました。

さらに、そこで同じ課題を抱える仲間に会い、お互いインスパイアし合うことで、成長することができました。

実はこの「ワラにもすがりたい」という気持ちは私だけではなく、先日私が開催した「『上司の期待を超えるあなたになる』読書会」に参加された方も抱えていたこともあり、
そして、そこから脱出したキッカケも私と同様に「本の著者に会う」だったのです。

皆さんも私と同様に「ワラにもすがりたい」と思っていたら、本を読むだけではなく、その本の著者に会いにいくことで、成長のキッカケを得ることができるかもしれません。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次