意見が異なる上司から承認を得るコツ

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

皆さんがもし、期限内に資料を提出しなければならないけど、上司の承認が得るのが簡単ではないとしたら?

私は今日提出しなければならない資料がありました。しかしなかなか上司と意見が合わずに承認をしてもらえずにいました。

私は資料には必要最低限の情報を書けばいいというスタンス。上司は資料に関係する情報は全て書くスタンスで、ずっと平行線でした。

皆さんにもそういう経験がありませんか?

以前の私なら、期限ギリギリまでやりとりを続けていました。

しかし今日は上司から承認を得て、資料を提出することができました。なぜかというと・・・

最初に提出先と期限を伝えたからです。

それによって上司と、ここまでのレベルまでは、最低限書こうという落としどころを見つけることができました。

皆さんも、相手(誰に)と期限(いつまで)を相手と共有すると、仕事がはかどるかもしれません。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次