メルマガ配信を3割増やす方法とは?

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

あなたがもし、ブログやメルマガの投稿回数を増やしたいなあと思っていたら、頑張ることや時間を作ることではない、あることにフォーカスしてみると良いかもしれません。

私はこのブログの他にメルマガを配信しています。メルマガは月に8回配信していましたが、もっと配信したいなあと思っていましたが、週に2回以上は簡単ではないなあと思っていました。

しかし先月からあることをしたら、配信回数が11回と先月までの3割増しで配信でき、自己記録を更新できました。なぜかというと・・・

目標回数を12回と決めたからです。

ポイントは3つあります。

1.いつ書くか、具体的な日時をスケジュール帳に書く。

2.目標よりも多めの回数で設定する。(目標×1.5倍くらい)

3.多めの回数で設定すると、バッファが生まれる。

是非とも情報発信の頻度を増やす参考としてください。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次