嫉妬を挑戦に変える方法。

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

皆さんは、周囲の人がうまくやっていると、うらやましいと思うことはありますか。

私も周りの人がうまくやっていることを聞くと、「いいなあ。」と思うことがあります。

以前は「うらやましいけど、環境が違うからしょうがない」と思っていました。

しかし今は、自分の置かれた環境でもできることはないかと考えるようになりました。

つまりそれは、

自分ならこうする」とできることを探し始めたのです。

他人とは性格や環境も違うから、全く同じことはできないかもしれません。しかし自分の環境でも参考にできることはあるはずです。

皆さんも、うらやましいと思うだけではなく、周りの人からの刺激を、「自分ができることに変換する」ことに挑戦してみると良いかもしれません。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次