1週間先送りしていたことが、5分でできた理由とは②

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

1週間先送りしてしまったタスクが5分で終わらせれた方法。一つ目は「やれることからやる」でした。

2つ目は

周りにコミットする

です。

私の例ですと、仲間に「イベントの告知を今日中にやります」とコミットしました。

そのおかげで、その日どころか5分以内で告知を終えることができました。

これは私だけではなく、他の仲間達も同じでした。

コミットするある仲間がいなければ、家族やSNSのグループでも良いです。

もし皆さんが、「いつもタスクを先送りにしてしまって、全然進まないんだよなあ。」と悩んでいたら、

周囲にコミットする!

これで前進してみてくださいね。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次