1週間先送りしていたことが、5分でできた理由とは①

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

私は2週間前から先延ばしにしてきたタスクがありました。

リマインダーに入れたはずなのに、この1週間は画面に出ても、

「また明日やろう」

と予定を先延ばししていました。

しかし今日あることがきっかけで一週間手こずっていたものが5分で終わらせることができました。何をしたかというと・・・

できることから手をつけてみた。

これだけをやっただけで、やるべきことがスイスイ進み、結果として5分で終わらせることができたのです。

つまりタスクのボリュームが問題ではなく、手をつけなかったのが先延ばしの原因だったわけですね。

皆さんも、ずっと手をつけられずにいるタスクがあったら、

すぐにできることからやってみる。

例えば・・・

・分からない内容があったら、Googleの検索バーにキーワードを打ち込む。

・問い合わせ先に電話をしてみる。

などがあります。

これをやってみると前進するかもしれません。是非とも参考にして下さい。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次