調べる仕事は「終わらせる」。

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

今日は自分の力だけでは解決が簡単でない仕事があるんだけど・・・、そんな仕事の片付けかたを紹介します。

年末から初めてみる商品を扱うようになりました。当然知らないことが多いです。

以前の私であれば、分からないことは時間のある限り調べていました。

初めてのことなので、どこを調べていいかも分からず、やみくもに調べ続けて、どんどん時間が過ぎていく。

皆さんもそのような経験はありませんか。

しかし今日は時間をかける事はしませんでした。なぜかというと、

調べる時間を決めて、終わらせたからです。

そこで分からないことは、質問と自分が欲しいアウトプットの形を明確にし、知っている人に聞く。

その方が何倍も早く仕事を終わらせることができます。

皆さんがもしも、「調べることに時間がかかってしまい、残業が減らない」と悩んでいたら、

調べる時間を決める。

是非とも参考にして下さい。今日も読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次