目標設定をするために最初にやるべきこととは?

こんばんは、紀村昌彦です。

皆さんがこの年始を利用して目標設定をしようとしているなら・・・、

最初に決めるべきことは「何をする」ではないと考えています。

なぜなら、そこには行動するための理由「なぜそれをやるのか」が入っていないからです。

私も昨年は「何をするか」から目標設定をしていました。

しかし昨年途中からの見直しと今年の目標設定は、

「なぜそれをやるのか」と

「自分が本当にやりたいこと」

からフォーカスしました。つまり、

ゴールから設定

したのです。

そうすることで、やるべきことがブレなくなります。

もし昨年、あなたが立てた行動に対して、途中で「これは違うかな?」と思い直すことが多かったとしたら、今年はゴールから設定してみてはいかがでしょうか?

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次