ファッションを変えると目標達成できるんです

紀村昌彦です。

私は、

「ファッションを変えて、目標達成する」

という、

ビジョンを持って、

日々の活動をしています。

しかし、

ファッション関連の本で、

「ファッションを変えると、

仕事やプライベートでも

結果がでる」

という内容があるけど、

それって本当?

と思われている方

がいるかもしれません。

今回はこの2つに

関係があるのか?

ということを、

具体例を交えて紹介します。


外見が先か内面が先か?


先日、美容院に行った時、

担当さんとの話題で、

美容師は肥満体型の人が少ないですよね

という話になりました。

確かに、

少ないというか、

ほとんどいないということに

気づきました。

私には美容師さんが周りに

たくさんいるし、

親戚のおばさんが美容師さんというで、

生まれてこのかた、

床屋さんに行ったことがありませんし、

学生時代は一時期、

美容師になろうか、

と考えていた時期もありました。

また、

私を担当してくれている

美容師歴20年以上のベテランの担当さんも、

美容師学校時代も含めて、

いなかったと話していました。

皆さんはいかがですか?

こちらを例にして、

目標達成には、

外見の影響が大きいのか、

内面(美容師になる=目標設定)

の影響が大きいのかを

考えてみますね。

・外見の影響

具体的には、

もともと肥満体型じゃない、

美容師を目指さないのではという

ことが考えられます。

美容師さんの話しから、

美容師学校に肥満の人が

少なかったというし、

美容師学校の入学に体重制限はないので、

外見ありきというのは、

大きい感じがしますね。

・内面の影響

こちらは、

美容師を目指しているから、

普段から節制しており、

結果として肥満体型にならない。

ということが考えられます。


まとめ


どちらが正解ということはありませんが、

やはり、

外見と内面(=目標達成)は

関係があります。

もしも今、

あなたに叶えたい夢があって、

普段から頑張っているけど、

なかなか達成できない

と悩んでいたら・・・

視点を変えて、

外見を変えてみると、

成果が出るかもしれません。

ちょうど今のシーズンは、

服の種類がたくさんあり、

セールももうすぐ始まるので、

これを機に服を揃えてみて下さいね。

今日も読んで頂き、

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次