プレゼンの進化のさせ方。

こんばんは、紀村昌彦です。

プレゼンが上手くなりたいとか、講師になって説明会をしたい等の目標を持っているビジネスマンは多いと思います。

以前のブログで上手になる秘訣として、自分がプレゼンしている姿をみてみることをお勧めしました。→https://kimura-masahiko.com/2018/10/31/post-1290/

そこで質問ですが、皆さんはそのとき誰かに見てもらっていますか?

私は説明会をするのですが、今までは一人で動画をみて、改善点を見つけていました。

しかし今は、妻や友人に見てもらい意見をもらうようにしています。

そうすることで今まで自分では気がつかなかった視点で改善点を見つけることができました。

皆さんも是非、他の人から意見をもらうことで、プレゼンや講師技術を進化させてみて下さいね。

【お知らせ】
かつては残業100時間以上で休日出勤は当たり前、そして家族との時間が持てなかった私が、残業時間は半分以下、休日はしっかり家族と過ごし、そして自己成長で仲間と成長する時間を過ごせるようになりました。そんな気づき、視点を知りたくないですか。

ピンと来たならメルマガをご覧下さい。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次