目標達成を加速させるには。

こんにちは、紀村昌彦です。

今年もあと一ヶ月をきりました。

2018年はいかがでしたか。よかった人もそうではなかった人も来年の事を考える時期かと思います。


もしあなたが、

「今年は計画を立てたけどイマイチだったかなあ」

と思っていたら、目標に向かって「誰と」やっていましたか?

以前は私は一人で目標に向かって勉強したり試行錯誤していました。

しかし今年はあることをすることで、年初にたてた目標を達成するだけでなく、さらにその先に進むことができました。何をしたかというと・・・

同じ目標をもつ仲間と切磋琢磨した

ことです。

今年私は、仲間と毎日の出来事をシェアし、週に一度はオンラインで共に悩みを解決したり、お互い目標に向けて修正し合ったりしていました。

それが今年大きな前進ができた最大の要因です。

もし皆さんが来年も今年同様に一人でコツコツとやることを考えていたら、仲間と共に目標に向かうという視点を持つという選択をするのも良いかもしれません。

是非とも!

【お知らせ】
かつては残業100時間以上で休日出勤は当たり前、そして家族との時間が持てなかった私が、残業時間は半分以下、休日はしっかり家族と過ごし、そして自己成長で仲間と成長する時間を過ごせるようになりました。そんな気づき、視点を知りたくないですか。

ピンと来たならメルマガをご覧下さい。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次