出産後の妻から講座参加OKをもらえた理由は。

こんにちは、紀村昌彦です。

今日は東京で開催された講座に参加してきました。


皆さんは遠方での講座に参加したいけど、家族の用事があって参加できない・・・。なんてことはありませんか。

私は数日前に赤ちゃんが生まれたばかりですが、今日は半日、講座を受けにくることができました。

以前であれば、皆さんの理由と同様に参加はできませんでした。

それではなぜ今日は参加できたというと・・・

家族との共有スケジュールに前もって予定を入れておいたからです。

私は毎月の第一土曜日を講座受講の日としているので、妻もあらかじめ実家に行く等の準備ができたと思います。


仕事でも急に予定が入るのと、あらかじめ予定に入っているのとでは、受ける相手の対応が全く違いますよね。

自分や家族、相手に分かるようにあらかじめ予定を入れること、皆さんも是非ともやってみて下さい。

【お知らせ】
かつては残業100時間以上で休日出勤は当たり前、そして家族との時間が持てなかった私が、残業時間は半分以下、休日はしっかり家族と過ごし、そして自己成長で仲間と成長する時間を過ごせるようになりました。そんな気づき、視点を知りたくないですか。

ピンと来たならメルマガをご覧下さい。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次