「着回しが効く」に潜むワナ

紀村昌彦です。

このアイテムは着回しが効くと

雑誌に書いてあったから、

買ってみたけど、

なんかいまいち・・・

皆さんにはこんな経験はありませんか?

私もかつて、

ビジネスカジュアルの格好を

勉強し始めた頃はそうでした。

お気に入りのジャケット、

シャツ、パンツを揃えたのですが、

どんなシーンでも

同じコーディネートをしていたのですね。

セミナー講師、授業参観、

ショッピングモールへの買い物などなど

しかし私が提唱しているオシャレになる方法、

「TPOによってコーディネートを
変えることがオシャレの第一歩」

にもあるとおり、

一つのアイテムでどのシーンも

補うのはムリです。

ですから、

アイテムやコーディネートは

悪くないのに、

何かかっこよくない・・・

と感じるようであれば、

それはシーンが合っていない

可能性が大です。

 


着回しを効かせるアイデアは?


それでは着回しを効かせるには、

どうしたら良いでしょう?

私の考えは、

カジュアルアイテムをミックス

することです。

例えばカジュアルな場であれば、

着回しが効く代表アイテムの

ネイビーのウールジャケットと

細めで色落ちしていないデニム

を合わせれば、

堅苦しくなく、

カジュアルな場にもピッタリです。

ただし、ドレス感とカジュアル感が強い、

全く正反対のアイテム

(例えば無地のウールジャケット+太めのデニム)

は組み合わせの難易度か高いので、

注意して下さい。

こうやって、

色々なアイテムを組み合わせて、

自分が気に入るコーディネートを

見つけるのも楽しいですよ。

是非、

トライしてみて下さいね。


今回のオススメアイテム


今回も、

私が使ったみて、

これは!

というアイテムを紹介していきます。

今回はメンテナンスが劇的になるアイテムです。

レオニス シワ伸ばしスプレー

https://www.amazon.co.jp/LEONIS-レオニス-シワ伸ばしハンドスプレー/dp/

私もYouTubeのオススメアイテムを見て、

購入したのですが、

これがまたスゴイ!

夏場は特に、

コットン系の服を畳み、

タンスに重ねてしまっておくから、

シワがつきやすいです。

それをさらに一枚で着るから、

余計に目につく!

そんなときは

お出かけ前にこれを一拭きすれば、

大丈夫。

価格もお値打ちなので、

スチームアイロンを持ってない方に

オススメです。

シワって意外に他人の目につきやすく、

印象を左右しやすいです。

せっかくのオシャレ着を

台無しにしないためにも、

一家に一本あるといいですよ。

私はもうすぐ2本目突入です。

今日も読んで頂き、

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次