願いを叶えるには〇〇すればよい。

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

皆さんがもし、これがあったら仕事かはかどるのにと思ったら・・・

思っているだけでは、先に進むことはなく、〇〇することで初めて進むことを覚えておいて下さい。

今日、他部門の新任担当者と話していた時のことです。
こんなことを聞きました。

「異動前のプロジェクトでは、全体がわかる資料が共有されていましたが、このプロジェクトではそのような資料がないのですね。あると便利ですが。」

なるほど、私が昨年異動したときも同様のことを思いました。なぜなら私は彼と異動前のプロジェクトが同じだったからです。

しかし彼はあると便利だと思うだけでした。
以前の私も彼と同じで、あったらなあと思うだけでした。

しかし今はこうなったらいいと思ったら、「そうなるように行動」しています。

私の場合、彼が欲しいと思った「プロジェクト全体が分かる資料」を自分で作りました。
その資料は自分だけでなく共有した他部門の方からも重宝して頂いています。

皆さんがこれがあったら、課題が解決できると思ったら、「行動」に移してみることで、その課題が解決するはずです。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次