第176回 私が悩みを解決できた理由は。

こんにちは、紀村昌彦です。

昨日は月に一度のセミナー受講の日でした。

私は先月からずっと悩みを抱えていました。以前であればそのまま解決することなく時間だけが過ぎていきました。

しかし昨日のセミナーの中でその悩みは解決しました。なぜかというと、、、

同じ目標をもつ仲間と悩みをシェアし、解決策を出していったからです。

ポイントは3つです。

1.悩みの先にあるゴールが明確になる

2.シェアすることで、仲間からの各視点で悩みを捉えることができる。

3.出た解決策の中には「・・・かも」という仮定もある。そういうものも、まずは行動してみる

「こうしたいという目標があるんだけど、どうやっていいのか分からない」

例えば皆さんが、そんな悩みをお持ちでしたら、是非仲間と共に解決するという視点を持ってみてはいかがでしょうか。

きっと一人の時には浮かばなかった解決策が見つかりますよ。

仲間とともに成長できる場に興味が湧いたなら、文末で紹介するメルマガをご覧ください。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

【お知らせ】
かつては残業100時間以上で休日出勤は当たり前、そして家族との時間が持てなかった私が、残業時間は半分以下、休日はしっかり家族と過ごし、そして自己成長で仲間と成長する時間を過ごせるようになりました。そんな気づき、視点を知りたくないですか。

ピンと来たならメルマガをご覧下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次