子供との時間より大切なものとは?

今日は、子供の保育参観に行ってきました。

子供が通っているこども園は、年2回保育参観があります。
今年2月に1回目がありましたので、2回目の参加になります。

以前までの、私は年に1回しか見に行っていませんでした。
なぜなら、仕事を優先していたからです。

しかし、ある話がきっかけで子供との時間を
大切にしようと決めました。

そのある話とは・・・

「子供が一緒に手を繋いでくれる時間はわずかです。
その時間を何よりも大切にし、楽しんでください。」

という、ある母親のメッセージでした。
ガツンと頭を殴られたような感じでした。

子供の成長は思ったよりも、早いです。
今日の保育参観を見ても、5歳の長男は、ピアニカを上手に弾くし、
ダンスもする。1歳の次男は上手にご飯を食べるように
なっていて、びっくりしました。

だから仕事の日も、残業の時間を少なくして
早く帰宅し、子供との時間を大切にしたい。
そう思うようになりました。

子供との時間より大切なものはない。そういう考えに
変わっています。
それによって家族との関係も以前より良くなってきました。

皆さんは、子供と共有する時間を作っていますか。
一度自らを振り返るきっかけになれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次