パフォーマンスを維持するために

皆さんは、仕事でパフォーマンスを維持するために、
意識していることはありますか。

例えば、仕事でパソコンを使う人なら、
マウスは使いやすいものにすることが挙げられます。
反対に反応が悪いマウスを使って、「反応が悪いなあ」と思ったら、
それは、パフォーマンスが下がっている証拠です。

大切なのは、使っていて違和感を覚えないことです。

 

私の場合ですと、ノートやペンを使い慣れたものにすることが
パフォーマンスを下げないことです。

先日ノートのストックが切れてしまった時、違うノートを使ったら、
違和感があり、その日のアウトプットはイマイチでした。
パフォーマンスが下がってしまったためと考えられます。

パフォーマンスは、ついつい上げることに意識がいきがちですが、
下げないことに着目して、是非試してみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次