言葉のチカラ

やる事をノートに書き出したら、今日中にやらなければならない事が、
たくさんある。
やらなくてもいいことは削った。人に任されることは任せた。
自分で仕事に取り掛かる前、やることは整理できているけど、
やることがたくさんあって、気分が重い。
皆さんも、こんな経験は、ありませんか。

そんなとき、私は、

「こんなに、たくさんある」
から

「たった、これだけ」

と考え方を変えるようにしています。

そんな時決まって、かつての上司が、たくさんある仕事を見て、
「たった、これだけじゃん」と笑って言っていたのを思い出します。
そうすると、なぜかフッと体の力が抜けるんです。

言葉のチカラって本当にすごいですね。
皆さんも、やることがたくさんあって潰れそうな時、
頭の中にある言葉を置き変えて、乗りきりましょう。

それでは、良い休日を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次