専門外の仕事も早くこなす方法

私が担当する製品は、必要な知識が多岐に渡ります。
例えば機械、電気、化学、材料などなど・・・

なので、専門外の分野の調査をすることもしばしばです。
以前ならそんな時は、

「あ〜、全然分からない」

という状態になって、1、2時間潰れてしまう事がありましたが、
あることを意識することで、半分の時間で仕事を片付けれるように
なりました。そのあることとは、

ゴールを意識することです。

ゴールを意識すると専門分野に関して調べる内容を
絞る事ができ、また専門家に聞きたい内容が
明確になり、時間の短縮になります。

自分の専門外の仕事をすることになったら、
「じゃあ、その分野の勉強だ!!」
ではなく、最初に、その仕事のゴールを意識してみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次