アイデアを瞬時に出す方法

4月から始めた本ブログも、気づけば100投稿を超えました。

始めた頃のPV数は4件だったのが、最近では40~60件と
当初の10倍の方に読んでいただいています。
読者の皆さん、本当にありがとうございます。

今後も少しでも役に立つ投稿をしていきますので、
よろしくお願いします。

さて、本題に行きます。
ブログを続けていると、友人から

「アイデアが、よく出るね」

と言われます。
実は毎日のネタは、出勤日であれば、帰りの駅で出しています。

だいたい数分でネタは出ます。
ならば、もっと時間がある休日は、たくさんネタが出るのかというと、
そうでもありません。

つまり、私はいつも決まった場所で、
アイデアが浮かぶようです。

よくアイデア出しする時は場所を変えたりするといいと言われます。

皆さんも仕事中にアイデアが浮かばないという時は、

一度思い切って、オフィスを離れてみたり、
自宅のお風呂で考えてみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、ナイスアイデアが浮かぶかもしれません。

一つの視点として、是非参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次