子供が懐かないと悩まない方法とは

我が家では、2歳足らずの次男の面倒は、私がよく見るのですが、
次男ということもあり、長男に比べて言葉を話す時期が早く、
表情が豊かだなあと感じていました。


それを妻に話したところ、

「上の子もこんな感じだったよ。下の子をそんなように感じる
ということは、それだけ上の子より、よく観れるようになったから
じゃない。」

と言われました。
確かに、上の子はあまり家族との時間を共有していなかったこともあり、
自分に懐かなかったのは、一緒に過ごした時間が短かったこと
だけが原因だと思っていました。

「子供が懐いてくれない」

そういう悩みを持っている方は、
まず自分の視点を変えてみることから
始めてみては如何でしょうか。

視点を変えてみると、すでに子供は、
あなたに懐いているかもしれません。

一つの視点として是非、参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次