一緒に勉強しませんか。

今日は、図書館での気付きを紹介したいと思います。

となりの席で二人の学生が一緒に勉強をしていました。
それぞれが黙々とやっているという感じでした。

以前の私は、

「勉強は一人でやった方が効率がいい」

と思っていました。事実テストであれば、試験は一人ですものね。

ただ、今は、同志で集まって意見をシェアしたり、
お互いがインスパイアすることで、
共に高め合うことができると思うようになりました。

実際、週に一回、同じ目標を目指す同志と、
ノートに悩みを書くという場を設けています。
そして一人では得られない気付きを毎回もらっています。

社会人の勉強は、試験勉強とは違い、
色んな手段を使って、結果を出すことが求められます。

同志と同じ場所を共有するだけでも、
問題解決のスピードが圧倒的に違います。

是非参考にして下さい。

それでは、よい週末を。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次