子供の成長に気づくには。

こんにちは、紀村昌彦です。

諸事情で妻が昨日から入院しまして、 会社員と主夫のハイブリッド生活を送っています。今日はそんな生活を始めるに当たって気づいたことを紹介します。


今日は子供二人を連れて病院とショッピングモールに行きました。

我が家の息子は5歳と2歳で、特に次男は元気が有り余ってます。

以前であれば、二人を連れて病院は行けれないと思っていましたが、今日は二人を連れて病院に行ってみました。

すると診察中、二人ともおとなしく待つことができていました。

次男がグズりだしても、長男がしっかり面倒を見てくれていました。

つまり私は今まで子供達は

これはできないだろう

と決めつけていたのです。

今回のような機会がなければ、こういった子供達の成長に気づくのは、もう少し先だったかもしれません。

今日は子供達の「できた」に気づけた一日でした。

皆さんもまずは子供達にやらせてみて、できることにフォーカスしてみて下さい

きっと子供の新しい成長に気づけると思います。

【お知らせ】

仕事も家庭も大切にしたい!
そんなかっこいいオヤジになるための
説明会を開催します。
詳しくは、メルマガにて。
皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次