息子から学んだ、他人にシェアするということ

こんにちは、紀村昌彦です。

今日は息子の成長から気づいた事をシェアします。


我が家は今、カブトムシの幼虫を育てています。

今日は自宅でバーベキューがあり、たくさんの子供たちがきていました。

その時に幼虫の入っている土を交換しました。幼虫を二十匹くらい出すと、見ていた子供の中の一人が幼虫を欲しいと言いました。

以前なら息子は、

「僕のだからあげない」

と言っていました。

しかし今日は、

「小さいのならいいよ」

といって、二匹の幼虫をあげていました。

妻と共に息子の成長を感じ取ることができた場面でした。

大人である自分たちに置き換えてみると、他人に何か施す、又は手渡すことをする機会は、意識しないとないのではと思いました。

私の場合、このブログやメルマガで発信していることで、困っている方に何か手渡せればと日々考えています。

皆さんも、何か他人に手渡すことがないか考えて、もしあれば実行してみると良いかもしれません。

是非、参考にして下さい。

【お知らせ】

仕事も家庭も大切にしたい!
そんなかっこいいオヤジになるための
説明会を開催します。
詳しくは、メルマガにて。
皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次