子供の成長に気づけた理由は。

今日で次男が2歳になりました。

次男を見ていると、長男と比べて感情が豊かで、
色々な事を覚えるのが早いと思っていました。


それは、次男が長男を見て育っているからかな

と思っていました。

しかし妻から、

「長男もこんな感じだったよ。」

と言われました。

そうです。私は長男が2歳くらいの時は、
彼とあまり一緒に時間を過ごしていなかったのです。

当時は、長男が懐かないのが悩みでしたが、
その後一緒にいる時間を増やすことで、
長男も私に懐いてくれるようになりました。

さらに妻から

「今はそれだけ次男と向き合っているからじゃない」

と言われました。

やっと父親として、スタートラインに立てたのかなと思いました。

私は家族と多くの時間を過ごすことで、
やっと子供と向き合うことができました。

これからも、かけがえのない家族との時間を
大切にしていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次