息子がサッカーを楽しめた理由

今日は長男のサッカー教室でした。


最初はジョギングから始まり、そのあとリフティング等へ
続きます。

たまに長男は、リフティングやドリブルの練習で休みながら
やる傾向がありました。

私は息子に楽しく、一生懸命やってほしいなあと思って、
以前までは、リフティング等の記録はつけていませんでしたが、
今回からリフティング、ボール乗り等の回数を数えるように
息子に提案しました。

全ての項目の数は、覚えてきませんでしたが、息子は数を数えて
やるとことで、モチベーションが上がったようで、楽しいそうに
回数の報告をしてくれました。

そして、その後のゲーム練習も暑い中、一生懸命走っていました。

仕事においても、このように「ただやるだけ」ではなく、
回数や時間を記録することで、モチベーションUPや
その後の改善につなげることができます。

皆さんも、ぜひ参考にしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次