見えないけど、大切なこと

先日、車のタイヤ交換をしました。
タイヤの溝がなくなりかけていたためです。

交換後、ブレーキの効きだけでなく、
乗り心地が良くなったことに驚きました。

タイヤは運転していたら、見えないところですが、
そもそも路面と接地している部品であり、
走行に最も影響するのは当然です。

仕事に関しても、普段は当たり前で気付かないけど、
大切なことはあります。

例えば、

・普段当たり前に使用している工具をメンテナンスする

・パソコンのパフォーマンスを維持するために、
ファイルを整理する

・作業しやすいように職場を整理整頓する

皆さんも、仕事のパフォーマンスが下がったかなと思ったら、
普段何気なく使用している道具や周囲を見直してみてください。

意外なところに気づきがあるかもしれません。
是非参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次