業者との打合せを効率よくするには。

今日は、業者が挨拶をしたいということで、
面会を設定しました。

面会は、1時間くらいを予定していましたが、
30分オーバーしてしまい、その後の仕事にも
響いてしまいました。

振り返ってみると、会社挨拶と技術説明がメインで、
それ以外は情報交換というか、雑談でした。
1時間以内で終わらせるべき内容でした。

しかし、先方も仕事を取りたいので、説明だけして、
失礼しますというわけにはいかないですよね。

そこで、次回からの対策として考えたのが、

携帯のアラームであらかじめ時間を設定すること。

です。
そうすれば、業者も、次に予定があると思い、
スムーズに打ち合わせを終わらせることができると
考えました。

自分の作業は、タイマー等でコントロールできますが、
打ち合わせ等の時間をコントロールする手段として、
皆さんも、是非お試し下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次