やるべきことにもう迷わない!

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

あなたがもし仕事をする上で「やることは少ないんだけど、時間がかかってなかなか終わらないなあ」ということがあったら、実はやることが見えていない可能性があります。

例えばやることべき仕事が「資料の作成」とした場合、これだけと具体的に何をやるかが見えていません。

以前の私がそうでしたが、やることが見えていないと、途中で「あれ、何やるんだっけ?」と迷ってばかりで時間がどんどん過ぎていきます

今日はあることをして、いくつかの仕事を一気に終わらせることができました。なぜかというと、

やることを具体的に書き出した。

からです。

前述の資料作成を例にすると、「目的」を書く、〇〇の写真を貼り付ける等、やることを具体的にし、書き出すことで目に見えるので、やることに迷うことはありません

皆さんも、やることを具体的に書き出すことで仕事を加速させて下さいね。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次