たった1秒で反省しなくなる方法とは。

たった1秒で反省しなくなる方法とは。

仕事と家族の両方で成果を出す「ハイブリッド・ワーク」の考え方をお伝えします。

紀村昌彦です。

もしも皆さんがトラブルに遭遇したとしたら、

「あ~、しまった。どうしてこれをやったんだろう」とか、

「やっぱり、やらなきゃよかった」

などと、その後も引きづって反省することはありませんか。

私は今日、仕事で他部署への連絡をしなかったことで、上司から指摘をうけました。
以前であれば、

「しまったなあ、これ以上揉めるのはいやだし、謝りの電話もしたくないなあ。」と反省して、次の行動に移ることができませんでした。

しかし今日は、すぐに他部署に謝りの電話をすることができました。なぜかというと・・・

このトラブルで学ぶことができたから、次からはもう大丈夫。

という考え方に変えたからです。

結果として、当初心配していたトラブルが進展することもありませんでした。
トラブルに遭遇した時も考え方一つで、その後の気の持ち方が大きく変わってきます。

そんな考え方をして、上司からの評価を上げていく勉強会を定期的に開催しています。ピンときた方はメルマガをご覧下さい。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

かつて朝5時に家を出て、帰宅は0時過ぎ。休日は資格のために勉強、だけど上司からは評価を得ることができなかった空回りの人生を、ファッションを変えることで、外見がカッコよくなるだけでなく、ビジネスで成果を上げることができました。 それだけでなく「自分の好きなこと」をやって、毎日が楽しいと思えるようになりました。 そんな秘密を知りたいと思った方、答えはメルマガで紹介します。登録はコチラ。⇩
メルマガ登録フォーム
お名前
メールアドレス

LEAVE A REPLY

*
*
* (will not be published.)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください