その行動、考えていますか?

こんにちは、紀村昌彦です。

今日は息子のサッカーに対する姿勢から気づいた

「考える」

について紹介します。


息子のサッカーの試合を見学していると、息子はいつもボールを取り合っている群れから、離れて様子を伺っています。

幼稚園児のサッカーなので、みんなボールの周りに集まっています。

私が、

「なんでボールがある所に行かないの?」

と息子に聞いたところ、

「ボールがみんなのところから出てきてた所をシュートしてゴールを決めたい」

と答えてくれました。

なるほど、彼の中では明確な理想像が見えているわけですね。

サッカーで良いか悪いかは置いておいて、周りに流されることなく、息子がしっかりと自分の考えをもっていることに関心しました。

皆さんも仕事や普段の生活で、

「周りがやっているから自分も」

という内容があったら、一度振り返って、自分で考えてみるのもいいかもしれませんね。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

【お知らせ】

仕事も家庭も大切にしたい!
そんなかっこいいオヤジになるための
説明会を開催します。
詳しくは、メルマガにて。
皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次