資料?できてます!と言えるには。

こんにちは、紀村昌彦です。

今日は他の課から、資料の催促が3件ありました。

以前は異動したばかりで勝手が分からず、

すいません、もう一週間待って下さい

と謝っていました。

しかし今回は提出期限前に催促があったにもかかわらず、

あの資料のことですか?もう出来ていますよ。

と言い、逆に相手からお礼を言われました。なぜこのようなことが出来たかというと、、、

提出期限前に作業の開始日と完了日を予定に組み込んだからです。

ポイントは3つです。

1.予定は必ず目につくようにする。私の場合はメールの予定に入れました。

2.予定は余裕を持って組んでおく。今回も飛び込みの作業がありましたが、余裕があったおかげで対応ができました。

3.簡単な作業ほど期限直前にやらない。直前になればなるほど負担が大きくかります。

もし皆さんが、いつも提出期限に追われているのであれば、

「期限前に予定を入れる」

ことを是非やってみて下さい。

【お知らせ】

仕事も家庭も大切にしたい!
そんなかっこいいオヤジになるための
説明会を開催します。
詳しくは、メルマガにて。
皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次