ブログネタが瞬時に浮かぶ秘訣

こんにちは、キムラマサヒコです。

私は通勤で30分に1本しかない単線列車を使っています。雨が降るとよく止まるどころか、時々倒木や動物との衝突でも止まります。

他の経路に変更したらと?よく言われます。

以前であれば、経路を変更していましたが、今はある理由でこの経路を変えることはしていません。なぜかと言うと、、、

この駅で電車を待つとき、ブログネタが瞬時にできるからです

会社や帰宅途中では、ネタが浮かばなくても、この場所に来ると、なぜかは分かりませんが、ネタが浮かびます。

アイデアを出すとき、場所を変えてみることが大切だと実感できる瞬間です。

皆さんは、アイデアが思いつきやすい場所を持っていますか?

不便な場所でも、アイデアが思いつきやすい!そんな自分だけのベストプレイスを見つけて下さい。

それでは、またお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次