あなたはもう、できている・・・

こんにちは、紀村昌彦です。

パロディなタイトルですが、仕事に関する話題です。

来週客先での打ち合わせがあります。内容が簡単ではないようですが、異動半年の私も参加します。しかもメインの説明役です。

部署を異動してからは、こういった重要な打ち合わせに参加できるようになってきました。

以前の部署では声がかかっても、すぐ返事をしませんでしたが、今の部署では、瞬時に「行きます」という回答をしています。

それが重なって、少しでも自分が関係ある打ち合わせには声をかけてもらえるようになりました。

ポイントは3つです。

1.早いレスポンスをすることで、自分自身も「できる」と思うことができる。

2.返事をしてから、どうお客さんを納得させるかを考えればよい。

3.最初は誰もがレベル0。経験を積んでレベルが上がる。経験を積むことが大切。

まずは、チャンスをつかむことから。

皆さんも「できる」前提でチャンスをつかんでいきましょう。

是非参考にして下さい。

かつて朝5時に家を出て、帰宅は0時過ぎ。休日は資格のために勉強、だけど上司からは評価を得ることができなかった空回りの人生を、ファッションを変えることで、外見がカッコよくなるだけでなく、ビジネスで成果を上げることができました。 それだけでなく「自分の好きなこと」をやって、毎日が楽しいと思えるようになりました。 そんな秘密を知りたいと思った方、答えはメルマガで紹介します。登録はコチラ。⇩
メルマガ登録フォーム
お名前
メールアドレス

LEAVE A REPLY

*
*
* (will not be published.)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください