あなたはもう、できている・・・

こんにちは、紀村昌彦です。

パロディなタイトルですが、仕事に関する話題です。

来週客先での打ち合わせがあります。内容が簡単ではないようですが、異動半年の私も参加します。しかもメインの説明役です。

部署を異動してからは、こういった重要な打ち合わせに参加できるようになってきました。

以前の部署では声がかかっても、すぐ返事をしませんでしたが、今の部署では、瞬時に「行きます」という回答をしています。

それが重なって、少しでも自分が関係ある打ち合わせには声をかけてもらえるようになりました。

ポイントは3つです。

1.早いレスポンスをすることで、自分自身も「できる」と思うことができる。

2.返事をしてから、どうお客さんを納得させるかを考えればよい。

3.最初は誰もがレベル0。経験を積んでレベルが上がる。経験を積むことが大切。

まずは、チャンスをつかむことから。

皆さんも「できる」前提でチャンスをつかんでいきましょう。

是非参考にして下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次