私が連休を取得できた理由

今日から休みを取って旅行に来ています。

私は社会人になってから、初めて平日に有休を連続でとりました。

皆さんは、有休を取っていますか?

以前は、有休をとるのは体調不良か緊急時のみでした。

今回は二日連続、しかも旅行で有休を取りました。なぜ有休をとれたかというと、

「この日に旅行に行くと予定を立てていたから」

です。

ポイントは3つあります。

  1. 妻もこの日にいくと予定を立て、旅行の申込を早い段階でした。
  2. やらなければならない仕事は終わらせた。
  3. 長男が来年から小学生になるため、平日に旅行に行くのは、これが最後と決めていた。

皆さんも、まずは予定を立て、家族との最高の時間を過ごすために、休みを取ってみましょう。

是非、参考にして下さい。

かつて朝5時に家を出て、帰宅は0時過ぎ。休日は資格のために勉強、だけど上司からは評価を得ることができなかった空回りの人生を、ファッションを変えることで、外見がカッコよくなるだけでなく、ビジネスで成果を上げることができました。 それだけでなく「自分の好きなこと」をやって、毎日が楽しいと思えるようになりました。 そんな秘密を知りたいと思った方、答えはメルマガで紹介します。登録はコチラ。⇩
メルマガ登録フォーム
お名前
メールアドレス

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください