お客さんの信頼を得るには・・・

昨日の台風はすごかったですが、
皆さん大丈夫でしたか。

私は、実家が甚大な被害を受けました。

実家の様子を見にいったのですが、家の外装の一部が
剥がれ、その影響で部屋の壁が崩れた状況でした。

すでに大工さんが来ていて、母と話をしていましたが、
母は

「こういう時にすぐ来てくれる大工さんで助かった」

と言っていました。

確かに、我が家でも不具合があると困るもの
(冷蔵庫や洗濯機等)は、価格よりもアフターサービスを
重視しています。

普段ありがたみは感じませんが、いざという時に助かります。

仕事に置き換えた場合ですが、自分がお客さんではなく、
お客さんに対応する側になることが多いと思います。

そして自分がお客さんから、実家の大工さんのように
信頼されるようになるためには、

「お客さんが困った時や要望があった時は、
早く応える。」

ことだと思います。
例えば、些細な質問やメールの返事でも
素早い対応をすることで、信頼が高まります。

信頼関係は急に築けるものではありません。
まずは頂いたメールの返事をすぐにする。
そう言ったことから始めていっては如何でしょうか。

是非、参考にして下さい。

【お知らせ】
仕事もプライベートも全力投球!

そんなかっこいいオヤジになるための
説明会を開催します。

詳しくは、メルマガにて。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次