人とのつながりを感じるとき

今年、部署を異動した私ですが、前部署の方々から問い合わせを頂きます。

引き継ぎ不足の内容は、申し訳ないなあと思うのですが、
そういぅた内容は、幸いにもわずかです。

ほとんどが、私の担当機種の現状や、お互いの状況を話す「雑談」程度です。
バタバタしているときでも、5分そういった話しわするだけで、
落ち着くし、モチベーションも高くなります。

それだけでなく、分からないことに対し、
違う視点から意見をもらえることもありますし、
機材を貸してもらうこともできます。

ちなみに、今の部門にも、何人か前の部署の知り合い
(それもかなりつながりが強い)がいますので、
何かと分からないことを教えて頂けたりしますし、
お互い初対面よりも話しやすい感じがします。

在籍している時は、意識していませんが、
人とのつながりの大切さを、異動後は強く感じます。

皆さんは、どんな時に人とのつながりを意識しますか。
ご縁は、大切にしたいですね。

それでは、また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次