問題解決を加速させる回答とは!

今日は、上司から、「最近、忙しいが、辛くないか」と聞かれました。

以前なら、「大丈夫てす。」とだけ答えて、
特に状況が進展することはありませんでした。
しかし、今日は、答えるときに、現在のつまずいているところを話して

「大丈夫ですけど、今、〇〇がこういう状況で困っているんですよね。」

と、現状を簡単に報告しました。
すると、アドバイスの他に私の上位の人に仕事を振ってもいいぞ
という了承を得ることができました。

こういう回答がてきたのは、普段からノートに書いて、
状況を整理していたからです。

とっさの質問に回答ができないと困っている人の
ヒントになれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次