必勝の法則とは

武道や茶道をはじめとするスポーツの世界で「守破離」と言う言葉をよく耳にします。
解説は不要と思うくらい、よく知られている内容です。


その中でも、特に仕事においては「守」の大切さがよく例に出されます。
またマニュアルも、皆が同じことをやるということで「守」の一種ですよね。
前の職場の上司や、尊敬する先生は、この事を徹底していましたし、
私にも徹底するように指導してくれました。

さらに今日、私が参加した講座でも、この事を徹底するように
講師が言われていたのを受け、改めて・・・

パクることの大切さが身にしみました。

仕事の基本は、ここに有り。
基本に立ち返り、明日からの仕事を頑張って行きましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次