こんな時、宴会幹事を引き受けますか。

こんにちは、紀村昌彦です。

忘年会のシーズン真っ盛りですね。

皆さんの職場でも宴会が開かれているかと思います。

私は急遽、12月前半に忘年会を開催するように指示されました。

このシーズン真っ只中、30人を超える人数での宴会です。しかも自分が詳しくない土地での店探し。

以前であれば、断るか実施時期の延期を提案していました

周囲からも

「このタイミングは大変だね」

とも言われました。

しかし今回はすぐに

「分かりました」

と引き受けました。理由は以下の3つです。

1.仕事と同様に頼まれてすぐ返事をすれば、頼んだ上司も嬉しい。

2.難しく考えない。大変と周りに言われいる状況なら、うまくいかなくても気が楽になります。

3.日にちを決めれば他の事はすぐに決まっていく。これは仕事と同じです。

おかげで2日後には開催日とお店もほぼ決まり、あとは料理と金額の調整のみです。

もしも日にちを決めるのに、時間をかけていたら、お店が取れなかったかもしれません。

飲み会の幹事も仕事と通じるものが多々あります。

皆さんも幹事を任せられたら

「喜んで!」

といって引き受けてみましょう。

是非とも!

【お知らせ】
かつては残業100時間以上で休日出勤は当たり前、そして家族との時間が持てなかった私が、残業時間は半分以下、休日はしっかり家族と過ごし、そして自己成長で仲間と成長する時間を過ごせるようになりました。そんな気づき、視点を知りたくないですか。

ピンと来たならメルマガをご覧下さい。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次