トラブルから学んだことを活かすために

こんにちは、紀村昌彦です。

私は今年度から異動して新しい仕事を任されています。

先日、前任者から引き継いでいなかった案件でトラブルがありました。

なんとか切り抜けることができましたが、以前は「片付いて良かった」とトラブルで学んだことを活かさずにいました。

しかし今回、次は同じことをしないようにあることをしました

そしてその結果、他部門も見落としていたことを事前に発見することができました。そのあることとは・・・

全体が見えるスケジュールを作った。

ことです。

商品を納入する期日から逆算し、各イベント毎の期日を書き出していきます。

次にスケジュールを関係部門に見てもらい、抜けがないかを確認します。(ここでやらなければならないことを発見することができました。)

当たり前のことのようですが、これが出来ていなかったため、担当が変わった今回、トラブルが発生したわけです。

全体のスケジュール表を作ることで、担当が変わっても問題なく仕事を進めることができます。

皆さんも参考にして下さい。

是非とも!

【お知らせ】
かつては残業100時間以上で休日出勤は当たり前、そして家族との時間が持てなかった私が、残業時間は半分以下、休日はしっかり家族と過ごし、そして自己成長で仲間と成長する時間を過ごせるようになりました。そんな気づき、視点を知りたくないですか。

ピンと来たならメルマガをご覧下さい。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次