異動前の部署から頼りにされるには。

今日、異動前の同僚から質問の電話がありました。


異動を経験された方なら、よくあるかと思います。

以前の私は質問されたことだけを答えていました。

しかし今日は時間の許す限り、こちらからも
問題が起こった背景等を聞き、この資料を読むとよい
などの助言をしました。

ポイントは3つです。

1.相手の立場で考える。
(わざわざ異動した自分に聞いてくるのは、
よほど差し迫っているんだなと思いました。)

2.かつての同僚が頑張っていることを聞くことで、
自分のモチベーションもアップします。

3.親身になって答えることで、
次からも何かあったら頼りにしてもらえます。

人とのつながりは、思いがけないところで
皆さんを助けてくれるかもしれません。
大切にしていきたいですね。

是非参考にして下さい。

【お知らせ】
仕事も家庭も大切にしたい!

そんなかっこいいオヤジになるための
説明会を開催します。

詳しくは、メルマガにて。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次