部下の育成[どうしよう]問題

昨日、飲み会で前の職場の上司と話しをしました。
その中で上司から、

「もっと仕事を任せた方が良かったか」

ということを聞かれました。

上司の立場にいる多くの方は、
どこまで部下に任せるかの判断に悩むところだと思います。


以前なら私も、どこまで部下に任せればいいかな?

と迷うことがありました。

しかし今は、そのようなことで悩むことはなくなりました。
なぜかというと、

部下がどうしたら「できた」と思えるか
を考えるようになったからです。

部下のモチベーションを上げつつ、仕事で成果を出す。
そんなゴールを部下と共有できれば、
最高の上司ではないかと思いました。

是非参考にして下さい。

【お知らせ】
仕事も家庭も大切にしたい!

そんなかっこいいオヤジになるための
説明会を開催します。

詳しくは、メルマガにて。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次